みなさんは冬、何で遊びますか?

ポテトフライを揚げると、僕が喜びます。

なので、今日も揚げておきました。
喜んでくれるのは、嬉しいですからね。

こんばんは、しおや整骨院、といえば院長の僕です。

年齢のせいなのか、どうしても大きいラジコンで遊びたくて、この冬は平成5年車のジムニーを購入してしばらく遊びました。

前の車は売りました。
せっかくなら楽しめる車にしよう、という決断でした。
そんなことはどうでもいいですか。ぼくもそう思います。

道幅が狭くなり、段差が多くなり、住宅街はとくに大変なことになりました。
自宅前で埋まる、朝起きてみたら、もう既に雪に埋まっている。
出勤しようとしたら、自宅前から渋滞している。

今年の冬といえば、どか雪に巡りあたり、開き直り、諦める事を学び、短気が取り柄な僕も、心優しくなった気がします。
知らないけど。

ジムニーは乗っていると楽しい車だと感じます。
10年前に乗っていたジムニーと同じやつにしました。雪で埋まりそうな道でも、いいからとりあえず進め、という意気込みを見せてきます。

180センチ100キロには、少々狭いです。
だいぶ狭いです。
振動で、首が、痛くなります。

しかしながら、ラジコンみたいな感覚がおもしろく、乗っていてわくわくします。
飽きるまで、乗ろうと思います。

今度、車内の雰囲気も動画でアップしようと思います。

そんなに好きなことをして、奥さんはよく許してくれるね、と言われてしまうことがありますが、それはその家庭それぞれです。
気にしてくれてありがとうございます。
奥さんには車関係なく、感謝しております。

奥さんや旦那さんが、自分が欲しいものについて反対しているのであれば、何がいらなくて何が欲しいのか、ということを、何度も話し合うのも良いのかもしれません。

理由はないけど欲しい、というものは、それだけで説得力があるもの、らしいです。

雨ですね。もう、寝ようと思います。
押忍!