いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

お疲れ様です。

無事に当整骨院も8年目に突入しました。先月も同じ報告をしましたが、何て書いたかよく覚えてないので改めて書いていきます。

今年の目標というかやりたいことというか、とくに目標とか立てるタイプではありませんが、

タイプだとかタイプじゃないとか、勝手にカテゴリー分けするのもよくわからないので、一旦目標を考えてみました。

個人的には、ずっとご機嫌でいる、ということです。
ルンルンで過ごすこと。

ずっとご機嫌でいる、ということを目標とすることによって、僕もお客さんも嬉しいはずですし、何より当院のスタッフさん達がホッとしたことでしょう。

ご機嫌でいるために、体調管理をするのです。
よく寝て、よく遊ぶこと。
そして楽しい雰囲気で勢いよく営業することなのです。
そして、自分が読みたいことをブログにして書いていくことです。そこに関しましては、みなさんの時間を奪いつつ、書いていきます。興味のある内容であれば読んでいってください。
興味が無ければ、読んでいってください。


先日スタッフせなちゃんに、働き始めの頃は院長が怖かった、と言っていただきました。
よく喋るようになったら大丈夫だったようです。

スタッフせなちゃんは、目配り、気配り、思いやりが人一倍できる、当院にはかかせない人です。

いつもすぐ近くで僕のフォローをしてくれて、明るく、誰とでも同じように楽しく接してくれます。

仕事で大事にしてることってどんなこと?と聞いてみると、驚くほどいっぱい書き出してくれました。
僕も、僕にできることを一生懸命やっていこうと思いました。

いつもありがとうございます。尊敬します。

せなちゃんには感謝の気持ちをいつも以上に込めて、いつも通りのお給料を、いつも通りにお渡ししようと思います。
やったね、せなちゃん。


そして患者さんもいつも、スタッフさんに優しく接してくれてありがとうございます。

今年は、スタッフさんが大学の実習で数人いなくなり、新しいスタッフさんが数人、なのかな、人の出入りがある年になると思います。

どうか、新しいスタッフさんにも優しく接してくれたら嬉しいです。

そして、僕に対してはそれ以上に、それ以上に優しく接してください。

そんなことでございまして、毎日ご機嫌に過ごし、新しいスタッフさんも働きやすい環境を作りたいのです。

何か業務を間違えてしまうこともあるかもしれませんが、どうか温かい気持ちで、迎えてあげてください。

身体に関することは、僕がしっかり対応していきます。

ようするに、院長にはとにかく優しく接してあげる。
ということだけ覚えておいてください。

眠たい。
ではでは、今日はこれまで。

おやすみなさい!押忍!