必要?不必要?

さて、今日は特別にですね。
誰も知りたくなさそうな情報を発信していきます。

誰も知りたくなさそうな情報は、僕が最も欲しい情報になります。

今日は僕から情報を発信しますので、とくに僕は必要とはしていない情報になります。

まずこの情報が、誰も必要としない情報の一つ目になります。

今あなたは、大変に無駄な時間を過ごしていることでしょう。

無駄なものが一番、楽しいものなのです。

今日、お客さんに自分の年齢を伝えたところ、もっと上かと思った、と言っていただきました。
僕もいよいよ、大人になってきたところなのだと、自覚しなければなりません。

一体何を自覚すればよいのでしょうか。

夏ごもりの時期になると、院長という動物は、自宅の車庫にこもりだします。

三年前に自宅を購入しましたから、せっかくですから、自分の好きなことをさせていただきます。
いいじゃない、別に。
いつもありがとうございます。

必要だと思うものはだいたい必要ではないので、好きで、欲しいものにお金を使うようにしています。
必要なものなんて、取るに足らない物なのです。
先日そんな本も読みましたね。

僕は毎日、同じジーパンを履いています。
365日のうち、350±5日くらいは同じジーパンです。仕事も遊びも同じやつです。

その他は、覚えてません。
ショートパンツではないことくらいしか覚えてません。

だから同じジーパンを、たくさん持っています。
選ぶ労力を減らしたいので、できることはだいたい全て決めています。
いつも同じ服装だなと思われるのは、別に気にしません。
どうでもいいのです。
人は人の恥ずかしいところを探すよりも、自分の恥ずかしいところを探すのに忙しいのです。

だからどうでもいいのが一番なのです。
知らないけど。

ちなみに冬はそれにダウンジャケット、フリース、パーカーと、この中から2つを着ています。
3パターンのみ。
夏はtシャツのみ。
選ぶ労力を無くしましょう。
楽です。


話しは車庫ごもりに戻しましょう。

多少薄暗い中、怖がりですから真っ暗にはしませんが、夏は趣味に没頭することが増えます。

檻にいるゴリラを想像してくれればそれでいいです。
説明するのを、少し省略します。

そのほうが、夏らしいですしね。

趣味といいましても、釣りの仕掛けを作るか、本を読むか、ポータブルDVDでスポンジボブを観るか、エアガンを持ったり置いたりして黙々と遊んでいるか、そんなところです。

一人遊びが、人生を豊かにするのです。
暇なのかと聞かれれば、忙しいと答えます。

つまり今僕は、暇です。
暇だから書いています。

暇な時間が僕を作っています。
いや、僕が暇な時間を作っているのです。
暇とは母なる時間です。
暇が暇を作って、さらに暇になります。

もう眠たいので、いい加減寝かせてください。

それでは、また。
押忍!