玄米ご飯まいう

今日は初めて玄米ご飯を炊いてみた。
なんか硬い。ごりごりべちゃべちゃだ。
うむむ。
これは、今炊いた4合分のこいつをやっつけるのにすこしだけ苦労しそうな気配がする。

いいか俺!よく覚えておくんだ。
簡単に成し遂げられる成功なんて、ないのだ!

明日はきっと私の運動神経が勝手に働きだし、中華屋さん顔負けの鉄板鍋を使いこなし
この玄米をお粥にしてしまうのであろうか。

そんなことは知る由もない。
何故ならこのままでは全然シャキシャキすぎて食べられる気がしないのだから。

よく見たら炊飯ジャーの端っこに玄米ボタンがあったことに気付いた!

愚かだ。
よく炊きよく学べとはこの事なのだ。
そしてせっかくキムチを買ってきたのに食べるのを忘れていた。
押忍!