年収90万でハッピーライフの本

年収90万円でハッピーライフ

世間の当たり前に自分を当てはめない!
自分が満足できているかが大切ってことですな。


10年後っていきなり来ない。今この瞬間の小さな取捨選択の繰り返し、その積み重ねの先にやってくるもの。

私は違うな〜と思うことがあったら、自分の気持ちを優先するにはどうするか考えて、それを少しずつ実行する。

自分の実感を基準にしたほうが、長い目で見ればずいぶんラクに生きられる。

好きなことに時間を使う。

仕事に求めるのは、出来ない事をしない、くらいでいい。

友達がいるかどうかより、楽しい時間を過ごすことを優先した方がいい。

今の友達、10年経ったらほとんど会わない。

いちばん自分を理解して、自分のために考えて働いてくれるのは自分しかいない。

人と比べられる場所には行かない。

人と違うことはつくづく自然で健康なこと。

世の中の当たり前に付き合わなくていい。

「社会でそうなってるなら何でもいい」っていう人が多い。

個性って、その人がその人であること。

今日食べてる物が、10年後の自分の健康を作っている。

「愛すべきムダ」が大切。

家にいるのが快適だと、使うお金が減る。

ひたすらボーっとして何もしないと、自分と向き合うしかなくなる。そうすると知らないうちに自分をしんどくしていた小さなことの積み重ねに気がついて、きちんとリセットされて自分に戻ることができる。スッキリするには寝るのがいい。

肉を減らして玄米菜食にすると、余計な欲が削ぎ落とされる。

暇だって文句言うのは、大人だけ。

以上こんなところを読んでいきました!
実際もっっと多くのことが書いてありますが、気になるとこだけチョイスしても面白いかと(^^)
お金についても、程よく書いてあります。

突き詰めていくと趣味は散歩と読書になるんだとか。

おもしろかった!押忍!