平和な我が家(^^)/

うちのじゅんたろくんがおじいちゃんからお年玉を1000円もらったのです。

一個100円のラムネを買えば100円減るよね。
でもおとうさん銀行に1000円預ければ、利回り10%で来年には1100円になるんだ。

いますぐラムネを買って、また無くなったらラムネを買って。ってやってたら1000円はすぐなくなるんだ。
それだったらお父さん銀行にぜんぶ預けて、来年増えた100円でラムネを買えば。1000円はなくならないでラムネが買えるよ!
これをお金がはたらくっていうんだよ!
って時間をかけてゆっくり説明したところ、

「俺はう○こーー!!!」
って叫んで歯磨きしてました。
我が家は平和でした。