8年目のしおや整骨院

8年目に突入

ペットボトルのフタがどこかへ飛んでいき、忘れた頃に冷蔵庫の横から出てくる事って、よくあるよね。

どうも。
塩谷の院長です。
失礼、院長の塩谷です。

初めましての方もいるかもしれませんので、僕のプロフィールを簡単に書いておきます。
102キロ、182センチ。右利き、右投げ右打ち。野球経験ゼロ。
好きな食べ物→だいたい好き。
趣味→バイク、車が好き。最近はラジコンに興味がある。
言いたいこと→こんな個人情報、一体誰が知りたいというのだ。

そういうことなので、プロフィールを書くのはやめようと思います。

お陰様で三月にしおや整骨院は8年目を迎えます。
今日はそのことをたまたま思い出したので、忘れる前に書いておこうと思います。
僕がそれを忘れたら、誰も思い出してくれないからです。

たまたまこのタイムラインやブログを見かけた人は、思わせぶらないでちゃんと読んで頂きまして、
二回程ゆっくりうなずき、それからまたいつもの生活にお戻りください。

いつも応援してくださっている方になんと感謝を申し上げたらいいか。
そこはしっかり施術でお返しさせて頂きます。いつもありがとうございます。

開業してから今まで様々な事がありました。
いや、なかったといえばなかったです。

何より自分のやりたいように営業させてもらえるのはありがたいことです。
営業時間やご予約など、僕たちのやり方に合わせながら通院していただきまして、誠にありがとうございます。

そして、スタッフさんたち。この状況でも文句を言わずに勤務してくれてありがとうございます。

僕自身の仕事のやりやすさを軸に、しっかりフォローしてほしいという要求を受け入れ、
日々積み重なる僕の無茶ぶりに四苦八苦し、当然のことながら苛立ち。
それでも元気よく、時にはプライベートで様々なことがあったにも関わらず笑顔で働いてくれていたことでしょう。

ジャイアン的思考の院長に耐え、今まで勤務してくれているスタッフさんたちに感謝の気持ちを込めて、
今まで以上とは言わないまでもいつものお給料をいつも通りに授与させていただきます。誠にありがとうございます。
こんなことを言ったら怒られるでしょう。と保険の一言だけ付け加えておくことにします。

時には僕から叱られることもあったでしょう。
プンプンされながら注意されたときは、それはスタッフの事を思ってのこと。
という訳ではありません。
僕んも人間ですから、きっと気分が良くなかったのでしょう。気分でプンプンしながら言ってしまったのでしょう。
それは、ごめんなさい。気を付けます。
僕が本当にスタッフのことを思って言うのなら、優しく言うはずです。押忍。

10年後、当院で働いていたことを思い出すのだとしたら、しっかり注意されたスタッフさんなのでしょう。
その時は是非、注意されたことを盛大に感謝してください。

社会に出てから、君のためだよ。と言いつつ怒ったように注意してくる人に出逢ったら、
その98%は気分が悪いのだと思っていいです。
残りの2%は、危険が伴う時なのだとおもいます。

そんなことで、辞めずに働いてくれていたり、長い間休職してまた戻って来てくれたり、嬉しい限りです。
誰がジャイアンだ。言葉には気を付けましょう。

さて、そんなことで。今日は八年目突入記念として何かやろうと思いましたが、いつも通り営業していくことにしました。
最近は夜の予約、空いてますよ。是非ご予約して頂ければ嬉しいです。
訪問もしていますから。周りで出歩けずに困っている方がいましたらご一報ください。

ではでは、今年度もよろしくお願します。
押忍!