質問コーナー 恋愛編!

校長の質問コーナー 恋愛編
長いぞ。読まなくていいからな諸君。

起立、礼!着席。
みんなお疲れ。
しおや整骨学校、校長の塩谷だ。
先生今日はみんなに聞いてほしい話しがあってここに集まってもらったんだ、ありがとうみんな。

このしおや整骨学校も開業して七年目に入る。
今まで来てくれた生徒の総人数が今年になって1000人を超えたのだ!おめでとう。
ありがとう。
一か月の間でそのうちの約一割、だいたい100人くらいの生徒がうちに通ってくれている。
そしてそのうちの5人くらいはおそらくこのブログを見ているのかもしれない。
一人かもしれない。だが先生な、発信していこうと思うんだ。
自分が言いたいことを、勝手に書いていくからよろしくな。

先生あれだ、みんなに感謝の気持ちを伝えたいと思うんだ。
みんな、ありがとう!

この機会にだな、校長質問コーナーを始める。
最近校長に寄せられた大量の読み切れない程の質問に一つずつ答えて時間稼ぎをしていこうという話しだ。
まぁ寄せられた質問なんて一切無いけどな。そんなことはどうだっていい。
つまりだな、質問はどんどんメッセージしておいてほしい。ラインでもメールでもいい。電話は勘弁してくれ。
恥ずかしかったら気持ちだけでも念として送っておいてくれ。名前は出さないけど質問だけブログで答えさせてくれ。いいな。

それでははじめよう
校長の質問コーナー!恋愛編!
珍しいだろ、先生これでも恋愛のプロフェッショナルだ。先生のいう事だけ聞いていれば問題はほぼない。
決めごとはひとつだけ。失敗の数は数えるな。涙の数だけ、強くなれるよ。
知らんけどな。

最近うちのスタッフさん達がほぼ全員よく自身の恋愛話しをだな
この別名ハイリスクハイリターンMr.校長にしてくれるんだが、その流れで発信に至るということだ。
まず、モテるとはどういうことか。
みんな気になるよな。

クリスマスが近くて焦っている生徒はよく聞いてくれ。
モテるとは、どうしたものか。
それはこの一択に限る。

それは、暇になることだ。

これだ。もうこれしかない。
そもそも忙しいと恋愛してる余裕がない。
暇だと、あぁ恋したい。って考えることもできる。
そもそも恋愛をしたい。恋人がほしい人は、暇にならなければいけないという思考にマインドセットすることが大事なのだ。

めちゃくちゃ忙しくて、職場でバタバタ。仕事が忙しいと相手に伝われば気遣いされるし何かと断るときも忙しさを理由にしてしまいがちだ。
それだともちろん、モテることはもってのほかなのだ。
知らんけどな。

それに比べて暇になる大切さとは一体何か。
そもそもが暇になれと言っているんじゃない。
忙しそうなときでも、暇そうにするんだ。
何か趣味をしながら、カフェでお茶しながら、勉強しながら、仕事しながらだ。
ぼーっとしている時に、人は魅力的になりがちだ。
相手に話しかけるスキを見せていく。これが大事だ。
知らんけどな。

同性同士でイルミネーションを見にいくことを最近の若者はくりぼっちというらしい。
そして最近の若者はマリトッツォという和菓子をよく食べるらしいのだ。食べずらいけどうまそうなやつだなあれな。
校長最新情報だ。

ここからはハウツーだ覚えておくんだ。期末試験に出るぞ
気になる異性を見つけたら、少し暇ですよアピール。
声を掛けられたら(男性は自分から声をかけていくように。)私とくりぼっちしない?マリトッツォでもどうかな。
とすぐさまこの誘い文句だ。
これで99%の確率で、うまくいく場合もある。
知らんけどな。

まぁこれが最新の時代に乗っ取ったモテの最終形態なのは間違いない。
くれぐれも皆、このトリッキーな校長テクニックを盗み過ぎて恋愛に夢中になるが故に学校を休んだりしないようにな。

ではでは、また近いうち会おうな。
起立、礼!
解散。押忍!