ホッケとイカ 2021.11.17

パートナーが釣りに行きすぎて困っている方に朗報!

あのね、ホッケ頂いたんですよ。中型くらいのホッケ10匹くらい。ありがたいですね。美味しかったんです。
本当にありがとうございます。
ん~この量はフライにしても多いな。いつもの塩ゆでにするか。
さかなはいつだって断じて塩ゆで一本勝負なのだ。ホッケは10本だけど。一番うまいのだ。
食べたんですよ。昆布入れて鍋で茹でて塩入れてホクホクほっけをとにかく食べたんです
おいしい、おいしいって言いながらね。
余ったのは翌朝子どもが食べてくれていました。
そしたらね、なんかね。
食べ終わったあと
何て言えばよいのでしょう。
なんかね、恐怖症になったんです。ホッケ恐怖症。
もうね、怖いの。魚が。
もうしばらくいらない食べたくない食べれない会いたい会えない会いたくない。
やめてやめてやめないで。
助けてドラえも〜んですよ。
食べ過ぎなんですかね?どうなんでしょう。
というわけでございまして、
釣りにいきすぎだぜパートナーさんよ!って方は、とにかくホッケを食べさせてあげてください。
口に突っ込んでくださいできるだけたくさん。
たぶん一週間は、魚に会いたくなくなる気がします。
週末ぼく行きますけどね。釣り。

魚は、炙ったイカがいい。ほんとにイカ食べたい。
今日は以上ですね。
押忍!