目標って大事だと思ってます

目標って?やりたいことって?、、なに?

あ、どうも。
目標検定初段の、あたくし塩谷がお送りします。
今日の、ブログでSHOW。
ブログでSHOWか。
もう完全にね、ダサいね。
ダサいのがかっこいい。ダサ格好いいね。
院長ダサ格好いい始めました。
ダサかっこいいと思った方は、いいねしないでください。今日のいいね!しなかった方の数こそが、それこそがわたくし院長ダサ格好よさの絶対数値なのだ。
あとで数えてみますね、いいね!されなかった数を。
まぁ気にしないでください。ちょっと何言ってるかよくわからないです。

ささ、脱線しませんよ今日は。
何かに興味を持ったらそこに向かって行動し続ける。
というのが、夢中になっている状態なのですもの。

勉強という言葉がニガテだった僕は、好きなものならやり続けれるということに気づきました。
それが昆虫集めでも、モール遊びでも、好きな車の画像をプリントアウトするでも、なんでもいいの。
僕は学生時代、このプリントアウト運動で実家のプリンターのインクを何度も使い果たしました。お母さん、よく怒らなかったなあ。感謝。

興味を持って飛びつくのはけっこうできるんだけど、続けるのってなかなかできなかったりするよね。
大事なのは、行動し続けるってとこなのかなあ。
だったら興味のあることがいいよね。
ポイントは、続けるってことと、行動するってことだね?たぶん。

行動に移すけどそれで止まっちゃうのが得意な人と
ちょっとだけ動き出したらずっと動ける人と、
止まらないように止まらないようにって誰かの背中を押すのが得意な人がいるよね。
3パターンあるとしたらね。
それぞれいいとこあるから、それに適した遊びとか、趣味とか、仕事とかね。探すようにしてもいいのかもって思います。

僕は行動に移すけどそれで燃焼して止まっちゃうタイプだって自分でわかってるので、
“続けること”と、
“続けたいって思えるように興味のあることをする”ことだけに意識を向けています。
ちょっとだけ動いたらずっと動ける人は、誰かに背中をちょいっと押してもらったらいいし
誰かの背中を押したい人は、誰かの背中を押してあげればいいよね。
目標は!?とか、やりたいことは!?って聞かれて困ったちゃんになったときに思い出してくれればと。
あたくしそう思います。
誰かの何かの基準になればいいなってね。思ったり思わなかったりですよ。

今日もありがとうございます。
今日はボケてない!
帰って少し食べて寝るよ
押忍!