新しい校歌です!

みんな、お疲れ。

校長の塩谷だ。
今日の朝礼はだな、新しい校歌をみんなに発表しようと思う。
今のところ半年に一回は校歌が変わっているが、気にしないでみんな教室に戻ったら担任の先生と練習してくれ。
いいな。それでは耳をすませて聞いてくれ。


♪もう11月だね
夕陽がきれい。
下校中のみんな
車に気をつけてね
帰り道はウキウキしちゃうから。
道端に落ちてたチョコ食べた
小学生時代を思い出す。

9月がいちばん良いのよね
景色がキレイで気分がいいの
紅葉は10月なのかな
銀杏のこと、腐ったサクランボかと思っていた
帰り道おしっこ我慢できなくて
ズボンびしゃびしゃになったよ
そんな
小学生時代を思い出す。

恥ずかしいことなんてないさ〜
言っていけばいいさ〜

税金ちゃんと納めるから許して。
それが大人になるってことだよね

5歳の長女めいちゃんが言ってた
大人になるってことは、ただ体が大きくなるだけだって。
その通りだよね。
中身は子供のまま。がいいよね
素直なままで
固定資産税 No, thank you.

わがままだっていいじゃない。
言いたいこと言っていいじゃない
だって俺校長だよ。♪

以上。
今日から朝のホームルームでは、この校歌を全員で歌ってもらう。
わかったな。みんな
さぁ、今日も1日はりきっていこう。

疲れてる生徒は、早めに当院に受診してくれ。
解散!
押忍!