全校集会

起立、礼!
着席。
みんな、おはよう。しおや整骨学校、校長の塩谷だ。
今日は先生な。みんなに言いたいことがあって集まってもらった。
それはなにかというとな、
言いたいことは別に無いってことだ!
それを伝えるべく今日はみんな、体育館にわざわざ集まってもらったんだ。

みんな先生の告白にびっくりしただろうが、まぁそんなザワつかずに聞いてくれ。
本気で今、何も言いたいことが見当たらないんだ。
胸に手を当て、心に問うてみても答えはそこに行き着くのだ。

先生みんなに何も、言いたいことが何一つ浮かんでこない。
それはもう言いたい事が浮かんでこなくてそれが気になって気になって夜も眠れないくらいに言いたいことが見当たらないんだ。
先生みんなのこと思うとだな、ほらあれだ。伝えたいことが出てこなさすぎて、それをどうしても心を込めて言いたくて言いたくて、それをどうしても伝えたくて昨日はうずうずしながら爆睡した。

強いて言えばだな、あれだ。
何か言いたいことを言わない、なのではなく、
言いたくもないことを言いたい。
でもなくだな。
言いたいと思うことが見当たらなさそうなタイミングで言いたくなっちゃったけど言ったら言ったで何も言うことがない、そういうわけだ。

いい加減わかってくれたかな。
先生いま新しいパソコンがホシイ。そして、ゴールデンカムイ全巻コンプリート買いしたぞ。それは今言わなくても良い事だけどな。一応伝えたつもりになっても仕方がないから言っておいてもいいなこれはな。

そしたら先生これからバイク洗って出勤準備をする。
今日はみんな、ありがとうな。

起立、礼!
解散!
押忍!