全てにメリットとデメリットはありますよね

自信がない。

自信をつけたいことを一生懸命やるのが、もっとも手っ取り早く自信がつくのだとか。

だとするとなぜ一生懸命やる必要があるのか?
という疑問に説明ができそうですね。

バイトを、勉強を、お手伝いを、練習を、遊びを。適当にやらないで一生懸命やったほうがいいのか?
自信をつけたいのか、ほんとはやりたくないのか、ほんとはお休みしたいのか。
まずは自分がどうしたいのか?ってことなのでしょうか。

やりたくないことをやってる場合だと心が辛くなることがあるので、視点を変えて、見る角度を変えて
その中で一生懸命やってみる部分を探してみるとか。
お休みしたいときは、お休みするのが一番効率が良いのかな。僕はそうですけど。
学校では、調子悪い時はガンバレ!って習いますけどね。逆かと。そう思ったりもします

自信が無いから、やらない。って、なんか違うのかな?って思ったり
人それぞれなのでなにかで誰かを否定することは一切無いけど
ぼくはね。そうなだけであって

流れ作業にするデメリットって、そこにあるそうです。
一生懸命やる前に他の作業に移れちゃうってとこね。
メリットも、色々あるんだよねきっと、時と場合だね

最近そう感じたりしてみました!

今日の写真、よーく見ちゃったでしょ
ただの壁でした。

皆様いつも来てくれてありがとうございます(^^)/
いつも、時々、たまーにでも。年に1回でも。
来てくれることが、とても嬉しいです。
また明日から宜しくお願します♪

押忍!