出汁←これ何て読みます?

今回は昆布だしと白だしの対決でしたが見事に白だしの勝利。んん〜これは接戦でしたね。解説聞いてみましょう!

いやー、今回のヤマキ、良い〜だし出しましたね。
僕なんて以前居酒屋で、出汁のことデジルって読んじゃってこっ恥ずかしい目に合いましたよ。今日はね、白だしが最初に仕掛けていった瞬間、見事にそれを思い出しましたね。

対する根昆布だしでしたが、日高産でもさすがに白だしには敵いませんでしたねぇ。まあしかし今回はキュウリを漬け込んでの対決でしたから。次回は総合ルールで白菜での打ち合い、リベンジ戦になりますから。どうなるかわかりませんよ!
漬け込んでの二日目までは根昆布が優勢でしたねぇ白だし足にキテましたね。三日目に入るとやはり白だし。強かった!気持ち見せました。絶対に倒れませんでしたね。いやぁ見ているこちらが白熱しました!

両者ともにセコンドにはカツオダシでしたね。
そのあたり解説どうでしょうか!?

うんまぁセコンドカツオはね、よくあることですから。そんなこと気にしちゃいられませんよ。
黙っててくださいよ。
昆布入れたらうまいんですけどね。とろみがついて子供が食べなくなるんですねぇそこが問題だ。子供が食べないとなると作った人のメンタルがグラングラン揺れますからね。そこは良しとしないところではありますね。

それでは次回、白菜での対決になります!
今日はね、もう寝ますよ!
もう眠たいですからね、対決とかもうどっちだっていいですよ。
おやすみなさい!
押忍!