好きな専門家とMCさん

今朝車の中でラジオ、すみませんレディオをかけていて
おねしょをする子供をテーマにMCさんと専門家がお話ししていました。
なんの専門家なんだっけ?忘れちゃった

どうしたらおねしょしなくなるのか。について専門家っぽい人は、

気にしない事。が一番ですねぇ。
て言っててなんかおもしろかったです。

クシャミとおなじように、どうしようもないもの。お母さんが、また洗濯しなきゃいけない!って言っちゃうことが、絶対におねしょが止まらない理由。
プレッシャーになるだけ。
子供って、そこに存在してるだけでいいよね。
って全然専門家っぽくないこと言う専門家さん。けっこう好き。

で、ですよね!膀胱が小さい、とかではなく精神的なものもありますよね〜!って慌てていたMCさん。
そういうのも好き。

だから僕がおねしょをしたとしても、あいつまたしたか。くらいに思っていてください。
押忍!