男のトリセツ

男で生まれてきたわたくし塩谷が「男のトリセツ」を読破したので、全女性に告ぐ。

男とは、しょーもない生き物なのだ。
否定しないで、ありがとうって感謝してくれたら嬉しい。

等など書いてあったのだが、たぶんこれはもう女性向けというか男子にも同じことが言えるんだと思う。
ダメ男子のことを‘おクズ様’という言葉で表現しています。ここは是非とも男子が触れたほうがいい場所とも言えるでしょう。(何故か上から目線)
あとは職場で人間関係がうまくできなくて悩む方がいたら、男女関係なくけっこう活用できると思います。

こういう本は自分じゃ手に取らないから、なんかウキウキしてあっという間に読めちゃいました!受付せなちゃんありがとう(^^)

「男は孤独エリアに侵入されると、心が死ぬ!」
「プライバシーを侵害してくる女はもはやオカン」
のところが特におもしろかった
押忍!