決断力UPの秘訣

意味のないことをするときには、それがとても重要なものであるかのようにやれ。
そうすれば本当はものすごく重要な決断をするときに、何の意味も無いかのように決断できるからだ。
とSASの上級曹長がよく言うそうです。

僕たちは、物事があまりうまくいかなくなり始めると
その結果にとらわれてしまうそうです。
様々な物事が重要になり始め、何かが意味を持ち始める。らしい。
決断をするための決断ができなくなってしまうらしいのです。

なので意味のないことを本気で取り組んでいくことは、決断力アップになるんじゃないのか!?
って思っています。
最近本で読んだことでした。
はい、そうしていきます。
押忍!