北海道のコンビニといえば?

いよいよセイコーマートでお弁当のWEB受付がスタートしました。みなさま大変長らくお待たせしました。
僕は全く関係ないとしても。大変お待たせしました。

セイコーマートとの出会いのお話し。
高校生のときからとてもお世話になっていまして、なんといっても今だから言えるけど(時効ということで)、高校が僕旭川だったんですね。地元は帯広なんですけど。
旭川のバスケ部と野球部の下宿が同じだったんですけど。3年になる前に、バスケ部専用の下宿ができたんですよ。そこのご飯がですね、いつも24時間炊飯ジャーが保温になっていましてですね、だいたいご飯が黄色いわけなんです。
ちょっと匂いもするわけで、ずっとそんなご飯を食べてたわけなんですが、まぁあの時朝から晩までお腹が空いて空いてたまらなかったのですが、あまり下宿のご飯を食べたい気になれなかったんですね。
おかげさまで、いまではほんとにどんなご飯でも美味しいと思えるスキルが日本でトップレベルに上達しました。ありがとうございます。
なので使わせてもらえるお金をだいたい食べ物に使っていたわけですよ。果物とか、カップ麺とか、おにぎりとか。それで下宿の近くにセコマさんがありまして、そこで買って食べてたものが涙が出るほど美味しくてですね。今でも感謝しているんです。
セコマ以外でも買って食べてたけど、身近で移動手段がチャリしかないぼくにとっては天使そのものでした。

だからぼくはね、セコマさんをずっと応援していこうって思っています。
まぁ中学くらいからセコマさんの存在は知っていたけど。お世話になったのは高校からです(^^)
ずっとずっと、応援しますよー!
アイスカフェオレはファミマだよ。ごめんね。

ところで今日も大好きなセコマに寄ったら、あれ?牛乳は?牛乳がない!ってなってよく探したら、
牛乳&コーヒ牛乳コーナーがわざわざありました。
さっすがセコマさん!
ワクワクさせるぜ!

いよいよセイコーマートで、お弁当のWEB受付がスタートしました!

以上、押忍!