素直な自分の取扱説明書

履歴書の書き方

ちょうど当院では今ウケツケスタッフさんの募集をかけていますので、履歴書の書き方について書いていきます。
まずは、求人を出すなら受付という字を漢字で書いた方がよさそうです。

受付スタッフさんとして働いてみたい方、連絡ください。

まずはテクニック本やこれだけやれば大丈夫!的な本をイマスグ閉じてください。ぱたっと。
嘘や本当の自分じゃないことを書き始めたらもう。全然つまらんものになります

難しい文字はまず簡単な言葉にしましょう。
職務経験→何してたん
志望動機→何したいん
自己PR→趣味。◯◯集めが好き。もしくは、普段ちょっと気になっていることを書いちゃえ
です。
これでだいぶ気持ちは楽になるでしょう。たぶん。

そして企業とかは知らないですけどしおや整骨院にこういう風に履歴書を出したら98%採用になる書き方をお話しします。僕が仮に主婦で求職者だとしてしおや整骨院に履歴書を書いてみます。
残りの2%は保険です。

気になった方は。そのまま自己流にパクって書いてうちに出してください。即日採用させて頂きます。

これは世の中に出されるとマズイ内容になりますのでシェア禁止で。なんて言ってみたいもんだ。
そんなものないので、どっちかというと寂しがりやだしみんな見てほしいからいいね!とかしてくれればありがたいところなのでどうかみんな好きにしてください。


僕が主婦だとして履歴書を書いたら
◯何してたん
→とにかく子ネコの動画を見ています。
◯何したいん
→しおや整骨院は私の事が受付スタッフとして必要なのかと感じています。
◯趣味。◯◯集めが好き。もしくは、普段ちょっと気になっていることを書いちゃえ
→子ネコの事なら私に任せて下さい。
受付という仕事を任されるなら、子ねこにかける愛情をそのままお客さんに提供できます。
そして子猫の話題でコミュニケーションを取りたいと考えます。

よし、会って面接したい!98%は採用だ!となりますよね。これは。
残りの2%は保険です。



俺今、小ねぎ育てるのに凝ってるんだよね。
肩周りの血管てついつい見ちゃうんだ。おもしろい走行するんだよね。
自分の普段なんとなく思っていたり感じたことを言葉にするだけで、その人のおもしろみが出てきます。
それだけでいいのです。
周りの事を気にして思ってもいない事を言い出すよりは、素直に思ったことを言えばいいだけです。

人は能力がある人に集まるわけではなく、素直でおもしろみがある人に集まってきます。
ユニークな人優先で採用している大きな企業もあるようです。
だとすると今求人を出しているのに全然求職者が来ないしおや整骨院は、相当つまらない職場だということになります。
しかもブラックですからね。素敵。

色々な経営者さんと話しをしたときも、おもしろい人かどうかで採用決めるよね。ということもありました。
妄想ですけどね。


以上!いいから受付スタッフさん応募して!
押忍!