成長した小ネギちゃん しおや整骨院 手稲

子ネギ飼育のその後〜

楽園!しおや動物園の時間です。
当園では体重105キロにまで育ったエゾヒト科シオヤ(雄、雑食)のために我々飼育員は子ネギを育てていました。二日前に普通のネギの根を同じ檻に入れてみたところ本日悪臭が漂い、すぐさま子ネギの成長した部分だけ切除。腐った根っこを捨てた模様。
エゾヒト科シオヤには食べれる部分だけ納豆とタマゴに合わせて出しましたがむしゃむしゃと美味しそうに食べていました。気のせいかな、まいう、とも聞こえてきました。まるで人間が喋ったみたいですね。
そのあとまだまだお腹いっぱいにならないシオヤは、ヤリイカのゲソを醤油で煮立たせ、むしゃむしゃと美味しそうに食べていました。これにはまいうとは言っていませんでした。食べるのに一生懸命だったのでしょう。まさに雑食です。
激闘!しおや動物園ですが皆様に様子をお届けするのが約一年ぶりとなってしまいました事、申し訳なく思います。変わっている方は一年前のブログをご覧ください。
それではごきげんよう!おやすみなさい!