校長3分クッキング♪ しおや整骨院 手稲

校長3分クッキング􀜆􀆿料理􏿿今日はシュガーラスクでフレンチトースト


起立、着席。礼。
こら!座ったまま挨拶するんじゃない!

ああ、すまないもう2月も最後だったな。
みんな、久しぶりだ。しおや整骨学校校長の塩谷だ。
今日はボストンベイクさんのシュガーラスクを使っためちゃウマレシピを紹介しようと思うから聞いてくれ。
後期テストの範囲だからみんな。しっかり聞いてくれたらいいと思う。

先生な、今更だけど。
夏バイクに乗ると、切れ痔が炸裂することがあるんだ。
先生あれな、つらいんだとても。
バイクの車高下げたんだがな、そしたらあれだ。ほら、
ショックが全然どこかにいっちゃったみたいでほら、な。
走行中の衝撃が全てお尻にガツンガツンきて先生のお尻を破壊しようとしてくるんだあれな。
そのタイミングで持病(痔病)が出てきちゃった日には、もう大変だ。走行中なのに大事故起こしたようなもんだな。
同じ悩みを持つ生徒には言っておきたい。
痛み方も治り方も人それぞれだ。
座薬と注入軟膏は、併用したほうがいい。
どれだけお尻を気にかけるかが早期治癒に繋がる。
案ずるな!再発するぞ!

さ、話しは戻るぞ。


校長3分クッキング􀜆􀆿料理􏿿スタートっ♪
(〜お決まりのミュージックで♪〜)

用意するもの
.ボストンベイクのシュガーラスク
.牛乳コップ一杯分
.生卵いっこ

〜♪
まずはシュガーラスクを四分の一に砕いてだな
大きめなお皿に牛乳と玉子を入れてチャッチャと混ぜておく

〜♪〜
そこにシュガーラスクを投入、5分はそのまま待っててくれ。7割ひたひたになるのをゆっくり待つんだ。

ここでもう3分はとっくに経過だ。そんなことは気にしないでくれ。

時間に追われる人生なんてまっぴらごめんだ。
今日はとにかくフレンチトーストに集中するんだ。

次にフライパンにオリーブオイルをひいて、やや温度が上がってきたらラスク投入。できれば鉄鍋がいいな。すぐ弱火にするのがいいぞ。
なぜオリーブオイルかというと、そこにそれがあって手にとってしまったからだ。サラダ油でもいいと思う。
ちなみに校長は、オリーブオイルとサラダ油の味の違いがイマイチはっきりわかっていない。

わからないとは=異常なし、ということだ。覚えておいてくれ。

あとは表ウラひっくり返しながら、いい焼き加減を見つけてくれ。
うまく焼けてきたら最後に余った玉子牛乳をフライパンに流し込み、強火でさっと。

外はふわふわ、中はサクッとしたなんとも美味しいフレンチトーストの出来上がりだ。

どうだ。美味しそうだろ?
ハイカロリーで3月も元気に過ごしていこう。

今日は聞いてくれてありがとう!
校長は先週たまたまこれを発見してウマウマだったから、今日はみんなに伝えたかったんだ。痔には、ボラギノール。ラスクはフレンチトーストもアリ。座薬と注入は併用。あとは強火でさっと、だな
ポイントをしっかり押さえるように。

もう以上だ、解散!
押忍!